その後の家建設ガリガリ具合をBlogに淡々と貼っていこうかと思います。

毎日経過観察に行くものの、写メばかり溜まってきましてね。。



忘れんうちに貼っとこ!貼っとこ!!(・∀・)

というわけですw



きっと…

俺以上にココを読んでる人は何がどうできるなんて分からないはず。そして興味は一切無いはずなので、そういった時はここらで読む事を

中断
する事…

激しくオススメします(・∀・)



逆にもし良ければ…

「もしかしてこんな家が建つのか???」…なんて想像しながら見て頂けたら幸いなのです。




まずは第一工程。

今、何を作ってるかクイズみたいなもんですということにでもしておきます。




勝手に!想像してみてくださいね☆





ではでは…




7月14日

前日は斜めの坂になってたところが平になりましたところから。
前日とはほぼ変わりないものの、俺のテンションはいつもより三割増♪

俺…家持っちゃうのかな?…な、気持ちが増してきてるわけ( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
IMG_3485

IMG_5615




7月15日

上に上ってみました。ダムでも作ってる様な気分。
粘土層かなと思ってたのに一見そうでもなく緩い地層だったらどうしよう…と多少不安になりましたとさ。。。。
IMG_8297

IMG_5776




7月16日

建築士の人と話をしました。
かなり固い地盤だったらしく、削るのが大変だそう!
この土地はいいですよ!と言ってもらえた☆萩野大喜び!ヽ(´∀`)ノ
IMG_1363

IMG_7178





7月18日

とある変化が訪れました。

お気づきだろうか????

電柱が一本なくなりましたよ?ヽ(´∀`)ノ
IMG_3425

IMG_8711




7月19日

日々の変化が非常に早い!
気づけばコンクリ流されてるし!ヽ(゜▽、゜)ノ一体いつの間に!?w
IMG_9567

IMG_9858




7月20日

この頃になると写メを撮る立ち位置が決まってきましたw
右側にチラッと余所の家の木が入り込む様に撮ると同じ立ち位置になるんじゃないかと悟り始めたのです☆
IMG_4111

IMG_4219




7月21日

コンクリ流し終えたと思ってたら、鉄筋?入り始めました!
暑い中、皆様ご苦労様ですありがとうございます俺の為に!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
IMG_7697


IMG_8807




7月22日

この頃から近所の人と挨拶を交わす様になってきました。
地下室作ってるの?なんて言われます。

地下室(シェルター)だったらどうすんだよ…って話(*´艸`*)www
IMG_9526

IMG_3402




7月23日

あら?
またコンクリ入ってました!!ヽ(゜▽、゜)ノ
何がどうなるのか…最近ハウスメーカーの人とも会ってないし意味がわかりません!/(^o^)\
IMG_8835

IMG_6119




7月25日

横の部分をコンパネで押さえ始めてました。
近々、またコンクリなんだな…と、そんな予感。

それにしても奥の家が丸見えです。

つまりは俺んちも丸見えになるのか?ww
IMG_9434

IMG_7123





7月26日は雨の為休み。

 



ですが。



家は進めど、



家は進めど、



家は進めど、




最近の萩野家では毎日が『とある』怒りに満ちあふれておりまして…

(アリ🐜)がね…賃貸の方の部屋に湧いたよww

去年も一瞬湧いたんだ。

このアリ達の目的はと言ったら、もっぱらテッシュ。。。。




机の上に置いてあったティッシュボックスの中を占領したり…

ルっくんの学校用のミニポケットティッシュの中を占領したり…

食い物には一切目を向けずに…



紙一目散!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



最近のティッシュは甘いとか聞くしアリにとっても食べ物以上なんですかね?



しかし、一番困る事は部屋の外にアリの出入り口があるんじゃなく、


壁の隙間にあるってこと!!





管理会社の大東建託に電話したら…

『アリの巣コロリの置く位置を部屋の角にしてはどうですか?』とか担当の馬鹿が言ってやがる。。。。

俺が『部屋の中にアリの巣コロリ置いた』なんて言ったから、そういう返事がきたんだろうけど、壁の隙間から出てくるって言ってるんだから、普通は建物の管理会社としての返事をするものかと。

例えば、どういう風に巣食ってるのかを調べるとかね。



その時、ちょうどキッチンのシンク下から水漏れもあって…

俺『そちらがお盆休みの間ずっと待ってましたよ。いつ修理してもらえます?』…と聞いたら、「工事会社を手配しますのでまた連絡します」とのこと。

水漏れってこともあってすぐに手配してくれると思いきや一向に連絡なし。。

こっちからかけたら、いつもの工事会社がお盆休みかもで連絡つかなかったとのこと。。。




さすがにボク、プチっときましてね。


そんなん知らねーよ!ってなりましたよね。

水漏れで連絡してんのに、それすらすぐに対処できない管理会社ってちょっとおかしいし、アンタんとこの建物腐っちゃうよ?ってわけでww

さすがにあたまにきたんで

『もしウチに赤ちゃん居て水がどうしても必要だったらどうする?』って聞いてみたん。

そしたら…

担当『それは困りますね。』って!ボケ!!!!

腹立って腹立って腹立って

『分かったよ。水って必要なんだよ?もう好きに水道使うからビチョビチョなったらアナタの責任な?』

って、言ったら10分後には別の業者手配してくれたw←やればできんじゃん!




だけどさ、

インターフォンも最近壊れて、直して欲しいって言ってあったんだけど未だに返答ないからさ…そろそろ怒っちゃう頃かな〜って。。



ほんでもって、こういうのってイッキに来るものなのか何なのか、上の階の人のエアコンの室外機のホースが劣化して、ウチのベランダに水を垂らし続けててついでに言ってみたら…


案の定それっきりwww






6ごめんなさい。。



5明日の昼…



8仏の萩野も…



8腹筋しながら…



6キレちゃうよ!


↑↑ 全然短歌じゃない!( ゚∀゚)・∵ブハッ!! 

 

そんなわけで、ここを見てくれた大東建託さん居ましたら、ウチはそんな会社じゃない!!ってことで一報頂きたいところですね。←他にも言いたい事あるのでww






そして最後に

最新画像8月22日。

九月下旬までは家の耐震の計算やらいろいろあるそうで、しばらくはこのままだそうです。
とりあえずは…
大きな坂ができましたよ!大坂サン!ヽ(´∀`)ノ

IMG_7382
IMG_6974
 






待ち遠しいけど…

次の工事再開は9月下旬。



萩野の生きる望みはひとまずルっくんチャンに託されました。




良い夢みたいよごきげんよう。

おやすみアモーレまた来週!ヽ(゜▽、゜)ノでは。