2016年10月

ぼーくーのアソコにーアレが生えてーきて〜

…というフレーズの歌。

ご存知な方いますでしょうか???




そう。

気づけば何かが生えてました。


ニョキニョキ…

IMG_8051

水道
(・∀・)w

一体どこから引いたのか…

謎ww

そしてこの位置に水道引くなんて話してなかったしww

きっと工事に水が必要だから生えてきたのでしょう。

ありがとうニョキニョキ。

見渡せばいつの間にか電線も敷地内に引き込まれてたし、なんだか楽しみですニョキニョキ。

だって

11月中には家の形が出来てるって言われてるんですから。

内装はそこから3ヶ月はかかるみたいだけど、どんななるんだろ。



IMG_8052
早く庭でバーベキューしながら酒飲みたいよ!


IMG_8053
早く庭でバーベキューしながらテントはって野宿したいよ!





早く股間にテント張りながら何かしらしたいよ!←コラw



てか!!

庭用テントと…

庭用寝袋…

いつか真剣に買いたい!

バーベキュー用のレンガ組みは庭に自分でしたい!うん!



あと…

家が出来たら…

いつか

美味しい蕎麦を作れるように特訓したい。




毒味してくれる人募集しておかなきゃなんだが…

いるんだろうか?w

新しい家ができた時の為に我慢してることがとにかくいっぱいあるから…

胸をはって言えちゃうくらいの欲求不満なんだよ!\(^o^)/ヨッキュー



そんな期待とは裏腹に、不動産取得税とかいう税金も始まりましたがね。

コレが…

楽しむための代償。

等価交換ってやつなんでしょうね。

俺、そういうの好きなんで早く払ってみたいアホタイプww

家の借金もそう。

自分の夢の為にお金を払う感覚。

その為に仕事を頑張っていく感覚。

もっと実感したい。

ルっくんの為にも家の為にもまだいない嫁の為にも投資したい。←気持ちねww




そう考えると…




借金って…




もしかして…




最高なんじゃないっ?\(^o^)/

もちろん、自分が返せる審査内の話だけど…頑張っちゃう!(*´艸`*)



だいぶ遅咲きの社会人生活だけど…



やればできる子!←昔はよく言ったもんだw



そんなとこを見せれたらと思います☆




いろいろあるけどさ、

人生って歌詞の書き方と一緒で、見る角度がとても大事。




見る角度

見える角度

見ようとする角度



歌詞を書く人がおそらく通る道



例えば

悲しいから始まる連想ゲーム。

悲しい→涙→雨→傘…

みたく、見るものの角度を変える事、大事。

比喩表現ってやつに近い。




例えば

鉛筆だって横から見たら長方形。

上から見たら…

どう?

あなたにとっては丸。

あなたにとっては六角形。

あなたにとっては三角形。

あなたにとっては星型。

星型なんてきたらハッピーすぎ!\(^o^)/


感じるもの。

今は適当に出したけどもっともっといろいろあるでしょー?


…と。

そんなことを思ってみれば

物事を見る角度ってやつの楽しさ。

辛いことがあっても、それを楽しむための方法。



萩野さんの得意分野なのですw



うん。



本日10月22日
は…



ルくーんの8歳の誕生日!




この世にボクの天使様が舞い降りて…



もう8年も経つのです。



きみのおかげでパパは頑張っていられたんだよ…なんて、いつかきみが大人になった時に改めて伝えられたらいいな。




今日はどんな笑顔が見れるのだろうか…楽しみです。

誕生日プレゼントの3Dプリンターペンをとても楽しみにしていてくれています。





素敵な1日となりますよーにっ☆

ありがとうございました。←もう何度目…の人?

恥ずかしながらワタクシゴトながらも…

10月13日はわたくしめの誕生日でした。

ホラー好きな俺としては

13日の金曜日に当たった日は

俺の為の日がキタ!(・∀・)…とついつい思ってしまったりもするんですが今年は金曜日にはぶち当たりませんでした。。

多くの方にメッセやらタイムラインやら、やれTwitterやれfacebookといった感じでお祝いの言葉も頂きました。←嬉しいの

ですが

本当は一人一人お礼したいと思っていたんですが、仕事して家事をしての生活にルッくんの秋休みという事が重なり、学童へ連れて行く為の…

お弁当作りイベント発動の為…
IMG_8335



することが増えちゃったものですから…

なかなか『真面目』に携帯と向き合う時間…

というのもおかしいけど、お返事する事が難しくなってしまいました。

その上、早く寝て夜中に起きたり、だいぶ早朝に起きたりと意味の分からない生活をしているんですが…

そんな時間に返事をして起こしちゃったり更新更新の繰り返しで皆様の携帯を変に忙しくはしたくないな…というボクなりの配慮だったんです。


でも本当にひとことでも覚えてくれてた事はもちろん、気にかけて文字を打ってくれたことだけでも嬉しかったんです。


そのお礼だけでも…早くBlogだけでも書かねばとパソ子カタカタしてる。


最近いろいろと考えてる事とかあったから、また時間ある時にでもBlogは更新していけたらいいなと思ってます。




いつもチカラの源をありがとう。




そろそろずっと謳い続けて来た永遠の48歳ってやつを脱却し

見た目年齢』でもなく『実年齢』ってやつでも投下してみようかと思っている萩野なんです。
IMG_8322
※写真は、
ルっくんに「ケーキのない誕生日は誕生日じゃないよね?」と言われたので、自分で自分の誕生日ケーキを買いに行ったらケーキ屋で兄貴の嫁と遭遇し、まさかの誕生日プレゼントケーキをいただいた…の巻☆

あちら家族がケーキ屋にいた理由は「10月13日が飼ってるカメレオンの誕生日だから誕生日ケーキを…。」ということだったそうw

なんだそのバカバカしい設定。。。




うらやましいじゃないかwってな。




じゃ、また。




ありがとう。←嫁ください。