2017年02月

体験学習失敗

とある日ルっくんからこう言われた事を思い出しました。



ル『パパ?ギザ10ってどんなのか見てみたいよ。』と。



なるほど。

毎月アタマの大体三日は私めの朝礼の番。

まずそこでギザ10募集の話をチラっと話させてもらいました。

会社の金庫の中にあったとの情報をいただき、ありがたい事にサクっとギザ10ゲット☆



しかしこの事はルっくんには秘密にしておきました。





それから数日後の休日。

パ『出かけるよ!』

ル『どこへ?』

パ『京都!』

ル『鹿は?』

パ『いない。。』

と、そんな会話をしつつも何しに京都へ行くかは秘密のままでしたね。


ウチから車で一時間半


京都の目的地に着きました。


駐車場に車を停めてからギザ10を渡しました。



パ『ルっくんの欲しいって言ってたギザ10三枚あげるね!』

ル『やったー♡』


…で?w



何故に京都まで来てギザ10?って話なんだけど、それにはもちろんワケがあり…


10円の裏側の絵って言ったら…



京都の平等院やろがー!\(^o^)/
IMG_9662



ってやつですねw


子供の柔らかい脳みそに印象づける作戦でした!\(^o^)/w


ま、

案の定、平等院見ても大した反応なかったけどコレで良い。

少しでも大人になった時に思い出したり、また興味を持ち始めるかもしれない起爆剤となればいい…(*´艸`*)



平等院まで行ってソフトクリーム食べて…


家に帰ると…


鼻を垂らしてたルっくん。



元気なのに鼻を垂らしてたから、なんとなーく体温計ってみると…


38℃超えとるやないかー( ;∀;)


もうパパの馬鹿馬鹿馬鹿( ;∀;)

急いで緊急で病院行ったら、インフルはパス、溶連菌もパス…ただの熱って扱いになりまして解熱剤もらった。

うん。

もう突発な連れ回しは控えよう。。





しかししかし、次の日には熱も引いて学校行ってくれた!\(^o^)/

ルっくんは小学校に入ってから皆勤賞中だから、少しでも体調不良になると皆勤賞を逃すのが嫌で泣いちゃうんです。

それくらい学校を休まないって決めて頑張ってるんです!\(^o^)/

でも。

子供の回復力って素晴らしいですね。

俺がギュっと抱きしめて寝た甲斐か?

ケロっと熱下がってたww

むしろ俺の方が心配になり、昼休みに学校に電話をかけて先生と話したことがルッくんにバレてて…

嬉しそうでしたねあの子…(*´艸`*)ww






はい…

ここからが本題なんですが…

心して聞いてくれます?







もしお暇でしたら…







ボクの事も…








たまには心配してみてはいかがでしょう?








久々に38度オーバーの高熱と戦っておるのです。。。。。 

ついに!がついに!になりそうだ。

先日、ハウスメーカーの方に問いました。

家の完成予定日はいつですか?と。

良く考えたらそろそろ引越しの準備もしないといけない。

家が建ったら今までとは毎月の支出も変わってくるだろうし固定資産税やら毎月の光熱費やらそれなりに家具も必要。

そんな心の準備も必要ではないかと思ったのです。

新居に住んだら

そば打ち練習したいとは常日頃思っているw

ルっくんが嫌がっても月に一回は一緒にそば打ちしたいな…と。

だからってどこにそば粉が売っててどんな風に作ればいいかなんて一切知らないけど、ただ漠然と…そば打ちを趣味にしたって良いじゃない!…ってなところなんですw




そんなこんなで

日にちの返事もいただきました。




完成は…





















2月中とな!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!


住んで良いのも三月頭だそう。

なので、3月11日を引っ越しの日と予定しております。




3月11日ときくと誰もが忘れない東日本大震災の日でもあるけれど、俺にとってはまた別の日でもあり、ソロで出せたCD「世界の明日へ。」の発売日でもあったり、四年前に三重県に戻り、初めて社会人として一歩を踏み出した日でもあったりするんです。



うん。


それにしても、ばいやーですね\(^o^)/

ほんともうすぐじゃないか!\(^o^)/

意外と家って簡単に建つんだ!…なんて思っておりますw

家を建てたいって人には早く建てちゃいなよ!とオススメもしたいけど…適当な事は言えないのでひとつことわりをいれておくならば、俺みたいな雑なノリ人間にはオススメしたいというところ。

…というのも、頑張って一生働くんだと心に決めて支払いを作った人向き。

今の俺には目標がないんです。

ソバ打ってみたいな〜とか、お酒飲みたいな〜とか、仕事したくないな〜とか、結婚したいな〜とか、娘欲しいな〜とか、ルッくんも大切だけどもっと守る人がもっと欲しいな〜とはいつも思うw

だから?目標がないからといっても馬鹿してすっころぶのは嫌なので、踏ん張ってそれなりの保険にも入れたところが素晴らしかった!w

つまりは

俺みたいな自分に対してドMのアル中人間にはそれくらいのムチと刺激が必要…ということなんですな(*´艸`*)www





そんなこんなde萩野はこっそりテンションを上げ、もう二週間も前くらいだけど1月21日は久しぶりにライブというものを拝ませてもらってきました。

MixSpeaker's,Inc.\(^o^)/

ボーカルのMIKIくんとは昔からの友達で、最近久しぶりに電話で話したところ…

コレは顔見に行かなきゃいけないな!と思いましてね…

ルっくん連れてビューンと行ってきました!\(^o^)/

彼はまだ爆音耐性がないので耳栓と耳あてをしての参戦…

一番後ろで見てたから…

ルっくんを俺の肩に座らせて…

んもう。。

俺の肩もげるかと思ったwww

しかし

音楽好きなルっくんにとっては良い刺激となったのか、俺が肩痛くなっては下に下ろすと…

また観たいってことで上に上げてとの希望を伝えられ、父頑張るの図。

汗だくになりながら高い高いを継続しました(^◇^;)

ライブ後には楽屋にお邪魔し…

MIKI君と想い出話をし…

メンバーさんのご好意もたくさんいただきました。

そしてルっくんさんには沢山お土産をいただきまして…

IMG_9542-2
感無量
_:(´ཀ`」 ∠):

ありがとうございますありがとうございますありがとうございます。




ほんと、久しぶりにライブなんて見て良い刺激をもらった上にお土産までもらって…

色紙持参してたとこにサインまでいただき…

本当にありがとうございます。←色紙持参の図々しい俺w




またこの先も…



腹筋鍛えるの頑張れそう。



いつかまた



ムキムキのシックスパックに戻れますように。。。



その時は大胆ヌード写真と共にお逢いしましょう!



( ゚∀゚)・∵ブハッ!!( ゚∀゚)・∵ブハッ!!

…て。もう朝の6時前なんですけどいつ寝ましょうね?

風呂いってきます☆←コレから仕事の人ww