今年の冬はあったかいな…

なんて思ってたら急に冷え込む日が続き始めました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?



未だに…

仕事に行く時の格好は…

作業服の下には胸元ガバっと開いてるシャツ一枚。

それでも風邪はひいておりません。

防寒着一枚は上に着ます。

それでも

作業服の下には胸元ガバっと開いてるシャツ一枚。

薄着のくせして

ストーブの側に寄って行ってしまいます。





寒いけど厚着だけはしたくない。




なぜだか俺のポリシーなんですw




厚着するくらいなら風邪ひきたい。

いや、風邪はひかないw

…というのも腰と首だけ冷やさなければ風邪ひかないんじゃない?なんて思ってますんで毎年それで乗り越えてます。

あれ?寒気?…と、思ったらすぐに腰にカイロ貼るんですよ。

それで十分あったかいです。

あれ?風邪?…と、思ったらすぐに総合感冒薬と漢方と精力剤とチューブの生姜すすって寝るんです。

間違った治し方なのかもしれんけど、俺は昔からコレで寒い季節を余裕で乗り越えてます。

一度お試しあれ☆

ちなみに俺は扁桃腺切り取ってあるんで、ない人向きの治し方なのかもしれない。喉痛くならないからw





そんなわけで

先日行ってきた健康診断。


身長が165.2センチ出ました。


自称165センチから堂々と165センチと言えるお年頃となりました。


その他…


体重が4キロ増えてしまいましたw


一応、標準と比べるとマイナス6って書いてあったから、まだまだ大丈夫だそうw


あと


今回の心臓クンは…


なんと!奇跡の不整脈ナシ!\(^o^)/


1日禁酒してルっくんよりも早く寝たからかな…(*´艸`*)


今後ともコイツとは長い付き合いになりそうなんで。生暖かく見守っていこうと思う。


いつも健康診断をして不思議に思うことが…


俺って眼が良いらしく…


年がら年中右目は髪かかってたりしたのに、両目視力1.5!!(◎_◎;)


大したあれでもないが嘘みたいな本当の話。。


あと…


腹部エコーを撮るときにくすぐったくてキャッキャ言っちゃってゴメンなさいw


ちょっと気持ち良かったです(*´艸`*)w




健康一番。

元気一番。

笑顔一番。



来年もそれだけしっかりしていれば俺らしく人間らしく生きていけるんじゃないかと思っている俺です。


またblog書くかもだけど良いお年を☆