書こう書こうと思いつつも随分と時間だけが経て(へて〜!)しまいました。




家を建てるという内容で書きながらもおりましたが…




あ!(・∀・)




…という間に2017年3月11日に引っ越しも完了し新居にての生活も始まってしまっておりましたの。。




なぜ、引っ越しも済んだのにココでといったblogを書かなかったかというと…




外構工事が済んでいないため、写メを載せるにしろイマイチぱっとしなかったから完成とは言えないな…といったところでしたww




でも、心の中は…




『新居最っ高〜〜ッ!!!』
4f8055db2009年09月20日のわたし。




って、いつも思ってますww




ですが、、、




めんどいこともあったりで。




妙に回覧板が回ってきて地域の行事ごとに参加させられそうな予感…




非常に嫌です。




…というのも、自分で言うのもなんだが、自分自身に社交性はそれなりにあるとは思ってるんだけど、ウチって片親だから…休みの時間はそこらの興味もない人達と過ごすよりも子供と一緒に過ごす時間にあてたいワケ。




例えば月に一回の行事だったとしても、ウチにとっちゃ月に6、7回ある休みのうちの一日…




たかが一日って思うかもしれないけど子供が小さいうちの一緒に過ごせれる時間ってとても大切だと思うから、腹が立つ程嫌な時間になってしまうワケ。。




Blogを通じて楽しい事を報告できたらなとは思うけど、ついついこういう事で頭の中がいっぱいになってしまうわけですよ。




ほんとファックですw
721245bc2009年09月21日のわたし。




また…




今いろいろと近所の人と話し合わないといけない事があって…




それは…




ウチの家の周り(三方)を幅180ミリの溝がはしっていること。




南面にてきとーに20メートル、西面にてきとーに20メートル、北面にてきとーに20メートル。




そのうちの北面は自分の家の土地内だから問題ない。




だがしかし!!




南面と西面は他の家の土地内の溝なわけで、草も生えてくるわで誰が管理する?って話になってます。




塀があってその向こう(俺んち側)に溝が作られているわけで、言うなら相手様は塀を飛び越えて空中から溝掃除をしてくれないと、ウチへの不法侵入となるのですw




月に一回掃除をしてくれると言ってるらしいが…




知らない人がウチの土地の中に入ってきて掃除をするとか嫌なんだよね。




一生続くのかとか考えると、生憎今現在友達関係ではないし赤の他人すぎてぶっちゃけ気持ち悪い。。。。




良くあるパターンが管理費を取るとかあるみたいだけど、少額管理費を一生請求し続けるとかキチガイじゃないとできないですよソレ!いらんわ!ってw




近々、こっちの提案を持って話し合いには行くつもりだけど、穏便に話をするためにもいろいろとめんどいことってあるんだな〜ってのが正直なところ。




それに加えて、キッチンが…




メーカーも前代未聞とかいうチョットした故障で(石が割れてた)…ww




本当にチョットのチョットした破損なんだけど、一生付き合うキッチンだからこそチョットの破損も許さないわよ!!ってことでの全取っ替えをすることになっておりまして…




現在、再びパーツを作ってもらっているところなのですw




そんなワケで、内装は6/3完成予定、外構は夏に完成予定、そんなところなんでしょう。




俺さ?
8f4383e72009年09月22日のわたし。





早く完成させて盛大にお祝いとかされたいよッ!!←誰に!w




新築祝いには嫁が欲しい!…とだけリクエストを書いておこう。





あと、高級そば打ちセットとかだったら最高だよね!




つまりはそば打ちセットを持ってお祝いにきてくれたらそのまま嫁にしちゃうゼ!って感じなのかなww




ふぅ。




たまにはBlogでも書いたら気分スッキリするかなと思って書いてみただけ。










うん…




もうすぐ夏…




つまりは…




ワタシは夏が大好き!!(ノ∀`*)ノ彡☆
bd121d5b2009年09月23日のわたし。